レーシック費用は高くない?不動産投資と同じで怖くない!

2013-03-14

私は視力が悪く、もう10年程コンタクトレンズを使用して生活している。コンタクトや眼鏡がなければ身の回りのものはぼやけてしまい、世界がくすんで見えてしまう。

コンタクトの生活を続けるなかで、レーシックを受けようと考えることが何度もあった。

でも、なかなか踏み切れずにいる。
理由はただ一つ。
眼球を手術されるということが怖くてたまらないからである。

レーシックを受けなくても死ぬわけではないし、コンタクトや眼鏡があれば生活に支障をきたすこともない。

だからあと一歩の勇気が出でこないのだと思う。
でも、本当はレーシックを受けたいと思っている。
レーシックを受けた人の話を聞くと、確かに手術は緊張するが、受けてしまえば時間はそんなにかからないし、何より視力が驚くほど回復して感動し、
世界が明るく見えるといった良いことばかりを耳にする。

レーシック費用は両目で数十万円が相場であり、手術としては高すぎることもない。それに、今後一生眼鏡やコンタクト用品を買い続けなければならないことを考えると、
むしろレーシックを一回受けた方が格段に値段も安く済むと思うのだ。

つまり、レーシックを受けることに対する恐怖さえ克服すれば、絶対的にレーシックを受けた方がよいと思う。

まだこの恐怖は完全には拭い去ることはできていないが、近いうちにレーシックを受けようと思っている。

Copyright© 2015 不動産投資は怖くないぞ~不動産投資顧問のつぶやき All Rights Reserved.