クレンジングで毛穴の黒ずみ除去

2014-03-08

最近、きちんとクレンジングをしても何となく毛穴の黒ずみが気になるようになりました。
寒い季節なので、もしかするときちんと毛穴の奥までメイクが落ちていないのかと思い、もう少し丁寧にクレンジングしてみようと思いました。
普段私が使っているのはオイルクレンジングです。
乾いた手にクレンジングオイルを取り、顔全体に馴染ませて荒い流すと言うとても簡単な方法です。
この方法にひと手間加えて、お風呂で毛穴が開いた頃にクレンジングしてみました。
注意点としては、水分が手と顔に付かないようにする事とあまり長時間行わない事だと思います。
私はお風呂のお湯につかって、少し経った頃にクレンジングを始めるようにしました。
いつもよりも毛穴の角栓が取れる気がしたので、週に1,2回続けてみました。
すると現在はだいぶ毛穴の黒ずみが減ってきたようで、非常に嬉しい限りです。
お風呂から出たらきちんと基礎化粧品で保湿しておきます。シートパックなどをすると、普段より浸透が良い気がするので潤いが増してお勧めです。
毛穴の黒ずみが減るだけで、毎日のメイクや肌のケアもやる気が出るものだと思います。
毛穴の黒ずみにお悩みの方は、簡単なので試してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2015 不動産投資は怖くないぞ~不動産投資顧問のつぶやき All Rights Reserved.